いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

散歩とか、肉しいたけ蕎麦とか、豆腐一丁とか

昨日の朝ご飯は山吹🐽🍄

 

家にいるときはあまり空腹感がなかったので、身支度して出かけて今年初めての山吹で朝食をいただくことにしました。カロママに豚肉を勧められていたのと弁当が天ぷらでしたのでかき揚げは控えて肉そばに椎茸と玉子をトッピングしました。めかぶとわかめも入ってそこそこヘルシーだったと思います(塩分はともかく)。麗しの揚げ玉コールも聴けまして良い時間でした♪

帰りは熊ぼっこで無糖かりん酒と冷奴など😋

やっこはレギュラーサイズ200円を注文したら一丁出てきましてビビりましたがなんとか完食できました。半やっこ100円というのもあって、それでも半丁なのかと驚いたというか良心的な価格設定に有難く思ったというか。これとニラレバで腹いっぱいになってしまってダイエット的には良かったのかもしれません。そのまま池袋の東口まで歩いてタカセでパンを買って帰ってきました🏠

ニラレバは単品でライスは付けませんでした🥬

歩数は14,000くらいになりました👣 明日も隙間時間に少しでも歩いて痩せます(笑)


テニスランキング
↑↑↑
押していただくとランクが上がります(^_^)/