いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

エンタメ対決 #ONEIROS

20200725-155023_1

ONE IROS(旧 あつまれテニスの森)クラウドファンディングで視聴権を購入したエンタメ対決動画を見ました。

皆さん笑顔で、楽しそうにプレーしている姿が印象的でした。テニス選手も自粛期間が長く、コートで伸び伸びとやれる機会も少なかったから尚更ですかね。

個人的には、サーブ&ボレー縛りのポイントでファーストボレーを付加した土居選手が「だって~、やったことないんだもん~」と叫んでいたのと、また抜き対決で本玉選手と村松選手の不器用さが可愛かったのと、ぐるぐるバットはヤバいなと思ったのが印象に残りました。

ちなみに ONE IROS(わんいろ)について

ONE IROS(わんいろ)は、企画初心者の関東で練習する8人のプロテニス選手が、今だから出来ること、ファンと一緒にゼロから作るイベントを作ってみたい!との思いから集結したプロジェクト、あつまれテニスの森(仮)からスタートしました。

あつまれテニスの森(仮)は、クラウドファンディングの目標を達成し、一過性のイベントを開催するステージから次のステージに進みました。そこで、名称を「ONE IROS」に変更し、デザイナー作成のロゴも発表され、グッズを作ることが決定するなど、ワクワクする展開になっています。

イベント
​8人の選手を2チームに分けて、公式戦さながらの真剣勝負の試合(午前)とエンターテイメント要素のあるエキジビションマッチ(午後)の2パターンで団体戦を行います。そして、その模様を後日、録画配信いたします。
日時 2020年7月9日(木)
場所 吉田記念テニス研修センター
配信 7月18日(土)~9月30日(URLは閲覧の権利を購入された方のみにお伝えします)

以上はホームページからの引用[E:#x1F4DD]

参加選手(敬称略)

大前 綾希子 全日本テニス選手権 単複優勝 ほか
小堀 桃子 全日本室内テニス選手権大会 単複優勝 ほか
清水 綾乃 全日本テニス選手権91st 単優勝 ほか
土居 美咲 リオデジャネイロオリンピック出場 ほか
二宮 真琴 ダブルス全仏準優勝・全英ベスト4 ほか
穂積 絵莉 ダブルス全仏準優勝・全豪ベスト4 ほか
本玉 真唯 全日本テニス選手権 単優勝 ほか
村松 千裕 ITFボーパール単優勝、2020年全豪予選出場 ほか

企画段階からZoomでファンと意見交換に参加させていただき、皆さんの素顔と、個々のパーソナリティを感じてイベントに親近感が湧きました。事務局の井上さんの頑張りも大きかったと思います。コロナ禍でちょっと空気が怪しくなりましたが、皆さんがトーナメントに復帰したら応援したいと思います[E:#x1F3BE]