いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

docomoアドレスにスパム襲来

12/30突然に英語スパムメールが来た[E:bomb]

俺に送っても内容が解らないから無駄だよ~(笑)

差出人は日本の企業や学校のアカウント、たぶん詐称であろう。持ち主のPCがウィルスでやられて、中のアドレス帳を持っていかれたのだろうか。このまま日に百通単位の事態になるのかと戦々恐々であったが、4通届いた以降は幸いにも止まっている。このまま大人しくなってくれることを祈ろう。

メインはauiPhoneになっているし。ウィルコムスマホでオサイフケータイもできるので(引越しが面倒そうだけど)、あんまりスパムが増えるようなら解約しちゃおうかなと一瞬思ったりもした。毎日3台持ち歩くのも面倒になってきてね。あっ、休日はウィルコム(会社用)は持っていかないけど…。

Prefix20131231_084946suffix