いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

因果は巡る 電話は通じない

Prefix20130510_201153suffix

おしんこ納豆にはツブ貝、マスターが鮪もイイよと言って細かく刻んでくれた[E:fish] ふむふむ、トッピングすると美味いじゃないかぁ[E:delicious]

そんな風に酔っぱらっていた金曜日、iPhoneは常に手元にあるのだが、docomoガラケーは鞄の中に入れたままだった。良い感じで酔っぱらって無事に帰って(但し突風でビニール傘が逝った[E:typhoon])、バタンと寝てしまった。

夜中に目が覚めてメールをチェックしたら、真の漢より出張のため試合に出れないとの連絡が入っていた。何度も電話したけど繋がらなかったとも…。あれ、docomo、あっ、着信いっぱい入ってるのに全然見てなかった。ごめんなさい[E:bearing]。利用頻度が低くて、ときどきチェック忘れちゃうのです。よりによって、このタイミング[E:shock]

そんな訳で日曜の試合は無くなった。勝ち上がりに備えて押さえた6月の日曜の予定も空いちゃった。ついでに土曜の練習も雨で無くなった[E:rain] まさか、今月の3大会すべてデフォとは(相方出張2、体調不良1)、神様が休めと言っているのか、耳鳴りは改善しない[E:ear]

土曜は、とりあえずヨジアキ、半焼きのタンとレバ旨し[E:pig]

Prefix20130511_161212suffix

日曜のテニスをどうしようかと、タム練に空きがないかとPCメール[E:mailto]、でもタム社長は電話の方が話が早いなと思って電話したんだけど話し中、昼も、夕方も、夜も話し中…[E:mobilephone] おばちゃんぽいから長電話しそうだけど(笑)流石にこれは変でしょと思う。携帯にメールしたのも返ってこない。こりゃ、バイクでコケたか、愛犬に何かあったのではなどなど心配してしまう。お茶ハイ専務に聴いてみようと電話したけどこっちも出ない(専務は夜中にメールで返事あったけどね)

まさに、昨日の逆パターン、真の漢はさぞかし気を揉んだであろうと…再度お詫びいたします[E:sweat01]

とりあえず8時から練習はできないだろうと思って酒も飲んだし、ゆっくり起きたら、7時半くらいにタム社長からPCメール[E:pc]

「1人足りません来てください。」

もう一通

「携帯使えず。直して。」

え”っ、俺が直せるのか? Appleストアの方がいいよ[E:coldsweats01]

ちょっと遅れてコートに向かったら元気そうに打ってて何よりでした。そうそう、コジも朝から下ネタで元気そうでなによりでした[E:smile]

「携帯みせてよ」と言ったら、忘れてきちゃったって、バイクのエンジンがかからなくて焦ったから忘れちゃったとか言ってるし[E:sad]

ちなみに、どういう状況か聞いたら、iOSのアップデートを促すメッセージが何度も出てきて、面倒で無視してたんだけど、仕方ないからアップデートかけたらパスワードを入力する画面になって、パスワードわからないから先に進めなくなって、電話もかけられなくなったそうな。娘さんが戻ったら直してもらうそうです。

〆の画像は僕のラケットで売ってる写真、スピンかかり過ぎちゃってネット直撃するからダメとの評価でした。いつものオバラケが一番みたい。確かにあの方が威力あるわ!常人には真似できない(笑)

Prefix20130512_103225suffix