いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

グランドスラム達成!?

左から、au簡単ケータイ(K005)、ウィルコム(会社支給)、docomoSoftbank(iPhone4)

我が家に主要4キャリアが揃ってしまいました、イーモバイルも契約したらゴールデンスラムになるのかな!?

20110227phone

土曜日にdocomoからauの携帯に乗り換え契約するのに付き合ってきました。先月が更新月で、当初はいままで使っている機種でお金をかけないで継続しようという方針にまとまったのですが(ほとんど使ってないので本体もきれい)、J:COMが入れてきたチラシに「auJ:COM電話は無料で通話できます」と書かれていたのに釣られちゃったみたいです。我が家はJ:COMIP電話なものでね。僕のdocomoと家族割り無料ができなくなってしまうことは眼中に無かったみたい[E:coldsweats01]

ほんとはdocomoのらくらくフォンが安いコストで入れられるか、ソフトバンク簡単ケータイMNPでタダで手に入るとかあれば良かったんですが(iPhoneと無料通話できるしね)、あいにく安く手に入る機種は無くて、想定外のauが飛び込んできた次第です(これは型落ちだからかオプションなどの条件も無しで0円でした)。以前のdocomoの機種はスライド式でボタンも小さいので、お年寄りにはコレの方が良いとは思います。

あとは携帯してくれれば完璧!

日曜はケータイが留守番してました(笑)

[E:flair]テニスblogランキングに参加しています