いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

社会復帰への準備

レッツノートのバッテリーも弱ってきたと感じる今日この頃、みなさま如何お過ごしでしょうか[E:paper] テニスカレンダーをずいぶんまくっていなくて(ずっと1~2月のヒンギスでした、こないだ3~4月分に替えたばかりで、ドゥルコちゃんが出てきたものの[E:heart04]、既に暦は5月、名残惜しくて張ったままにしていましたが、5~6月分をチラ見したらキリレンコちゃんだったので[E:heart02]、このあと交換しまーす[E:coldsweats01] 20080506notepc さて、4連休も終わって明日から仕事なので、朝イチのいらない仕事を回避すべく、いまのうちにspamメールを大量受信しておきます。会社の代表アドレス何種類かを受信して振分の任務があるので、4日間溜まったゴミを今のうちに受信しておきます。明朝やると、メール受信だけで2時間かかって、もちろんPCは他の仕事にも使えるんだけど、CPUや通信回線に負荷がかかって重くなるんですよね。 メーラーベッキーを愛用しております[E:loveletter] ちなみに、info@…のアドレスだけで9千通くらい、他にこれより少なめな受信量のアドレスが5つくらいあります。ほんと、spamメールによる業務遅延の影響には参りますよね。ぜんぶ捨てれればいいんだけど、たまに間違って仕事のメールが混じっていたりするからやっかいです。 20080506takada 最後は、一部の人にしかわからない大泉学園ネタで… 今日はびくに公園~オズ(今はLIVIN?)あたりをウォーキングしてきました。写真の高田スポーツは私が中学生の頃からある老舗です。お小遣いを溜めて、ここでオニツカタイガーのジャージやシューズを買うのが楽しみでした。あの頃、なぜかサッカーやラグビー用の白の短パンで軟式テニスをやっていました。テニス用の短いピチッとした短パンがイヤだったんですね。 さて、明日から仕事頑張りましょう! 病院もいかねば[E:hospital] ⇒テニスblogランキング