いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

お風呂でiPhone

JTAのメルマガを読んだら、カンボジアで行われたフューチャーズで仁木拓人小ノ澤新組が複優勝という記事が載っていました。おめでとうございます!スコアを見たら、 7-6(10) 7-6(8) 、大接戦だったのですね。決勝戦の痺れるタイブレーク、どんな心理状態で戦っていたのか、こんど会ったら聞いてみよう[E:confident] さて、本題[E:pencil] 湯船にゆっくり浸かって筋肉をほぐしたり、たっぷり汗をかいて老廃物を流してしまおうと思うんだけど、10分も浸かっていると退屈になってくる。以前は本を読んだりもしたけど、気を付けていても湿気を吸ってしまうので、新刊やお気に入りの作品を持ち込むには抵抗がある。じゃあ、iPhoneを持ち込んでみようと思うんだけど、ケースもけっこういい値段がするので(千円ちょっとだけどね)しばし保留になって、忘れていた。 懸賞のAmazonポイントが4千円くらい貯まったので、何か買おうと思ったときに、防水ケースのことを思い出した。じゃあ買ってみようかね。何個か見たけど、一番売れていそうな(人気ありそうな)これをポチってみた。 Prefix20131206_061455suffix ゆうメールで、注文の翌々日くらいには到着! Prefix20131206_062027suffix 説明書を読んだら、不具合がないかテストするため紙を入れて水の中で3分振ってくださいと書いてあったので振ってみた。大丈夫だった。 Prefix20131207_062400suffix 最初は、収め方のコツがわかってなくて、ケースと本体の隙間が出来て文字入力の反応が悪くてイライラして、こりゃダメかと思ったけど、なるべく空気を抜くようにしてフィットさせたら入力も快適になった。 お風呂でまったり、メール、ニュース、SNSなどを読んだり見たりしていいる。低温で半身浴して、筋肉の疲れをとって、温まって寝るよう心がけよう。そのうち、風呂でブログを書いたりするかも!?