いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

全日本男子プロテニス選手会

昨夜はオープンのZoomミーティングが開催されました。

MCを務めた関口選手によると、今年は偶数月にオープンのミーティング、奇数月はファンクラブ(賛助会員)限定のミーティングを開くそうです。オープンはSNSでお知らせしているそうなので、ときどきTwitterをチェックしてみてください。よろしかったらファンクラブ入会もお勧めします(笑)

男子プロテニス選手会 (@JTPU1221) | Twitter

 

参加プロ

関口周一 仁木拓人 岡村一成 江原弘康

視聴者枠で?斉藤貴史

 

以下はメモというか、走り書きをそのままというか。。。ニーン🎾

 

関口
奇数月はファンクラブ限定、偶数月はオープンのミーティングを予定。
日本リーグ、明後日からモスクワのチャレンジャーに出発、その後はヨーロッパ遠征。
約8か月ぶりの海外遠征。
 
仁木
今週末からオーストラリアのITFの大会に行く。
 
江原
パーマを強めにかけた。
3/7の週に山梨の国内大会に出る。海外はもう少し我慢。
 
岡村
接続が上手くゆかないらしい。。。
日本リーグは準優勝だが、毎回厳しい試合ばかりで、みんなベストを尽くせた。
山梨の後はオーストラリアのキャンベラへ自分の試合と妹の帯同で遠征予定。
 
斉藤選手の引退の話題。最後のダブルスの気合!?
守谷選手も引退で選手会を退会。最後は江原選手と対戦。
 
二人が自分らしいパフォーマンスで追われたのは良い。仁木
 
日本リーグ、試合が終わっていないのに表彰式は…。関口
 
日本リーグのコートはめっちゃ速い。
みなさん体を痛めている。止まり方が難しい。
高橋悠介がとんでもない筋肉痛と言っていた。
逆に遅いコートだとアマチュア選手にチャンスがなくなると思う。
 
他の会場で開催の可能性の話。
もっと短期間で出来ないか。
勤め人には短期間は厳しいのではないか。
 
ファイナルセットのスーパータイブレークはきらい。
 →ノーアド3セットとどっちが良いかと聞いてみた。
国体のノーアドは危なかった。
関口君は4ゲーム(デュースあり)の3セット推し。
ノーアドやスーパータイブレは下位選手や社会人のアップセットがある。
 
コートで飲食はプレーヤーのみ、応援の選手は3階で…。
 
斉藤貴史登場
今日はファンの立場で聴くの専門とのこと。
 
 
生きたくない国、会場
ボリビア、空港が標高4000m、会場が3300m、高山病。江原
タイのパタヤ、会場が畑みたいな田舎、動物園、ホテルが仮設。岡村
志賀さんの部屋が蟻だらけだった。それを最後に志賀さん引退。岡村
志賀さんは同期でいちばん狂っている。関口
南アフリカ、標高が高い、ボールが入らない。仁木
インドはきつかった、へき地で結果を出している。関口
ウズベキスタン、空気が乾燥。関口
インドは食あたりが多すぎる。仁木
インドネシアロキソニンを飲んで寝るが出てお腹が腫れた。関口
松井さんの焼酎を飲んだら調子が悪くなった。焼酎は合わないかも。関口
インドネシアで食中毒で死にかけた。岡村
シンガポールで竹内研人にラケットを貸した話(湿気で切れまくった)江原
 
関口、仁木がプロ同期の話。
 
私から質問
仁木さんがラリーするときの発声が「ニーン!ニーン!」と聴こえるのですが、実際はどんな音を発しているのでしょうか?
 →ニーン!というとスピンがかかるらしいです。江原
 
志賀君からメガネの話題、おのけんさんの目を守るゴーグル。
 
いまいちばん怖い人
研人さん。岡村
内山選手はくそ真面目なので恐く見えるかも。江原/関口
 
理事の改選は2期なので、次の12月で交代の時期。
 

f:id:tacokun:20220223055906j:plain

こんな感じで、少人数でやっていました💻

jtpu.org


テニスランキング
↑↑↑
押していただくとランクが上がります(^_^)/