いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

キャッスルでマッスル!?

昼休みに電話当番がありまして、1時を過ぎてから遅めのランチに行きました。さっぱり系が良いかなと思ったのですが、せっかく外食なので(週の半分はパンなど持ってきてる)、お世話になってるキャッスルさんに行けばネタ的にも皆さんが喜ぶだろうと(笑)、ブログでメニューをチェックして麻婆豆腐をお願いしたのでありました[E:delicious] Prefix20131209_131642suffix どーん! ソーセージ+納豆+玉子+野菜炒めも付いてきた~ 本日も若旦那の気合い一発にやられました[E:punch][E:shine] 高タンパク、ライスは少な目[E:sweat01](普通の店の中盛?) 胃袋が3つあれば三杯食べたいよ、このおかず[E:restaurant] 40代前半だったらイケたけど、今はダメだぁぁぁ これ食べて、筋トレしたら、いい感じで大きくなるのではないかと、思いながら、納豆ごはんの残し方を考えてペース配分しつつソーセージと麻婆豆腐を口に運んだのでありました(そのあと、デザートとアイス珈琲も付いてきたw)。なんかね、船木さんのハイブリッド肉体改造法を読んだ時に、シャムロックの食事とか、パンクラスの道場の食事とか、なんか連想してしまうメニューでありました。 Prefix20131210_003759suffix このシリーズには、食事のとり方や、筋トレのタイミングなど、いろいろ参考になることが書いてあるのですが、「アルコールはカロリーオーバーの元」というのも明記されております。世間一般のサラリーマンよりは、腹筋も多めで、タンパク質もしっかり摂取している私の腹が割れていないのは(中は割れてるはず、その上の脂が…)、このあたりに一因があるのでしょう[E:pig][E:sweat01] Prefix20131207_125458suffix いつの日か、松尾プロのような胸板と肩幅で、200キロサーブを打てるように、精進したいと思います。まずは、小さいことから、コツコツと、明日の朝は腕立て50回だけ頑張ります[E:happy02]