いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

亜細亜大学フューチャーズ 2016

昨日は午後半休をいただいて亜細亜大学フューチャーズを観てきました。会社を12時過ぎに出ても着くのは早くて14時なのでほとんど観れない場合もあるのですが、前日が中止でたぶん二試合する選手もいるから夕方までやっているだろうと読んで向かい、確かに二試合消化で日没までかかっていましたが、その前に寒さに負けて16時過ぎには撤収してしまいました。そんな「もやしっ子」ですが、もやし様も観れたし良かったです(笑)

Risize20160310_162051

おなじみの顔写真入りドロー表

Risize20160311_071337

五日市線の車内で見つけたラケバを担いだ外人さんの後をついていったらコートへの近道を発見しました。ちなみに、帰りは曲がるところを間違えて片山プロに誘導していただきました。

Risize20160310_140013

受付で記名してくじを引いたら関口プロのサイン入りテニスノートが当たりました。ありがとうございます。自分はネタを拾う何かを持っているかも!?

Risize20160310_140800

その関口プロは、ジャッジに「それはないでしょ~!」ってガックリしながらも片山プロとの接戦をストレート勝ちしていました。競ってからのディフェンス力が片山プロの豪打を凌いでおりました。

Risize20160310_142612

明るい明大生、諱くんは慶大OB志賀プロとのお互いにマッポが来るファイナルタイブレークの接戦を競り勝っていました。どっちも応援したいカードでした(片山vs関口も同様)

ファイナルセット諱くん6-5のサーブで30-0から凡ミスが続いてタイブレークになったときは志賀プロの流れだったんだけどね。あそこは崩れたけど、最後はマッポ握られてから打って勝って素晴らしかった。

Risize20160310_153034

インド人もビックリな寒さで、彼はダウンジャケットを着たままウォームアップから、試合中もニット帽とダウンベストは手放せないようでした。私もミートテックとヒートテックを重ね着していましたが、時間が進むにつれて寒さが身に沁みました。

Risize20160310_155416

選手の楽しいコメント入り紹介ボード[E:shine]

もやし様の試合は最後まで観れなくて…。時間はあったんですが自分の体が寒さに耐えられなくなって撤収しました。勝ち上がったようなので明日も頑張ってください。

さてさて、お時間のある方はぜひ会場に観に行ってください[E:tennis]

http://auopen.asia-tennis.com/