いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

煮込み(餅入り)

煮込み(餅入り)

昨夜はいつものみつぼ

まだ完調ではないので、恐る恐る芋焼酎のお湯割りからスタートして内蔵を冷やさないように気をつけました。アテは、ウド酢味噌、菜の花おひたし、マカサラ、串はハツモトのみ、お代わりに生搾りレモンサワーでビタミンCも補給できました!?

さて、もう一品くらい、なんかいきましょうかね。そういえば先日、常連さんが「煮込み餅入り!」って頼んでたなと思い出し、ミナコさんに出来ますか?と聞いたらOKだったのでお願いしました。

お餅を炭火で焼いてくれるから、香ばしくて良い感じでしたね。寒い日の〆に押さえておきたい一品です。

もうちょっと胃を休めた方が良さそうなので、このへんで撤収して一人あたり1,400円弱でした。経済的だ(苦笑)

おかげで今朝も回復傾向です。午後からちょろっとテニスしてきます。明日が試合なので宴会はないと思うけど、あのチームだからわからないな…。こう書くと、どのチームかバレバレですね[E:happy01]

ではまた!