いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

日本リーグ1stステージ

横浜国際プール日本リーグを観てきました。

対戦カード

午前中はレック興発を、午後は伊予銀行をメインに観戦・応援しました。

三菱電機とあきやま病院のシングルス1対決と(清水vs川上)、1勝1敗で迎えたダブルスが面白かったですね。あとは、伊予銀行の佐野君と三井住友海上の諱君のシングルス2対決がファイナルセットにもつれ込む接戦で、某宴会の予定があって最後まで観れなかったのが残念でした。

プロの脱力感とか、会社員が緩急をつけながらプロのペースを乱す組立とか、特にシングルスの戦いぶりを興味深く観戦しました。やっぱりシングルスが好きだな~。今は走れないけど、50代のうちにもう一度くらい試合してみたいな(笑)

Resize_20181208_104510

プールにたどり着く前に、この階段が辛いですね[E:coldsweats01]

Resize_20181208_114656

熱い戦いが繰り広げられておりました[E:tennis]

(一部は実力差があってサクッと終わっていましたが…)

Resize_20181208_120321

横浜と言えばシウマイ、筍を煮たのも旨かったね[E:delicious]

Resize_20181208_145709

プログラムありがとうございました♪

テニス日本リーグオフィシャルサイト

http://tennis-jl.jp/