いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

早稲田OBたちの引退模様

先だっての全日本室内、日曜日の決勝戦では片山翔選手(伊予銀行)が単複二冠を達成しました。好きな選手の活躍は嬉しいです。ナイスガイ片山君、おめでとうございます。次は全日本タイトルも狙ってください(ダブルスは2度とってますが)

ちなみに、私のPCで最初の変換候補は「片山小」と出てきます。

母校ですね(笑)

それはさておき、シングルス決勝の相手は柳川~早稲田の先輩である吉備雄也選手(ノア)でした。この方もナイスガイなんです。そして、今大会が吉備選手の引退試合でした。ノーシードからの勝ち上がり、自ら花道を切り開いて天晴であります。また、当然ながら、空気を読むということはしないで(笑)、先輩に引導を渡した片山選手も立派です。この人たちの学生時代や駆け出しのプロ時代も見ているので感慨深いニュースでした。

そしてもう一人、早稲田から伊予銀行に進んだ佐野紘一選手も今大会が最後で選手を引退して、今後は銀行マンとして頑張るとのことです。彼の超ウェスタングリップなフォアハンドと(佐野グリップの隠れファンです…笑)、突然サーブ&ボレーとかフォアのスライルを打ち出したりとか変幻自在なテニスが面白くて魅力のあるキャラクターでした。これからは日本一のバンカー目指して頑張ってください!

Risize20170318_151703

片山選手(2017 早稲田フューチャーズ)

Risize150613_5c_271

吉備選手(2015 かしわ国際)

Risize20160813_1348401

究極に厚い佐野グリップ(2016 毎トー)