いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

2014 早稲田フューチャーズ観戦

Prefix20140322_135443suffix

連覇を目指す早稲田OBペア[E:tennis]

勝ったらブライアン兄弟ごっこやるんだろうなぁ~

と思って、マッポ握ったらカメラを構えたのですが[E:camera][E:shine]

ちょっとシャッターが速くて、ジャンプする前の画像(笑)

連写の使い方を練習しておくべきでした[E:sweat01]

Prefix20140322_120925suffix

江原選手のウィンドミル

シングルは準決勝2試合、どちらも激しいストローク戦でした。

これだけ走り回れば消耗しますね・・・感動するくらい拾う[E:happy02]

途中でトレーナーを呼んでいました[E:hospital]

Prefix20140322_121731suffix

ウドムチョク選手が大人の上手さを発揮して勝ちました(江原くんは残念!)。ストロークの主導権を握っていましたね。速いテンポで確実に深いところにコントリールしていました。時折ネットプレーも混ぜて揺さぶっていました。

ウドムチョクの若い頃の写真など↓

http://iharasan.web.fc2.com/photo/200102davis/index.html

Prefix20140322_121335suffix

1番コートで観ていたので、3番の関口vs吉備戦はちらっと観る感じでしたが、激しい打ち合いを制したのは関口選手でした。1stは競って、2ndは突き放した感じでした。試合後に吉備選手に挨拶したら「今日はやられました」と仰っていました。

Prefix20140322_133134suffix

ダブルスの写真を後で整理して思ったのですが、こうやって前衛でポーチを狙って動き回っているときの姿勢が低い、膝を曲げてすぐにでも飛びつきそうな感じです。これを見ると、自分の構えなんて棒立ちですね。翌日の練習で少しでも見習ってみたら、腿がえらい筋肉痛になりました[E:coldsweats01]

Prefix20140322_141109suffix

片山・佐藤ペア、優勝おめでとうございます。

近藤・井藤ペア、素敵なプレーを魅せていただきました。

当日撮った写真は、こちらのアルバムにまとめました[E:camera][E:shine]

早稲田大学フューチャーズ 2014