いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

テニス用の筋肉が衰えている?

Prefix20140323_110734suffix

う”~、早稲田で片山プロにサインを頂いておけば良かったなと思うイカイTシャツを着て練習してました[E:tennis]

タム練6名で4時間

皆さん大会があるのか、日曜練は人数が少ないですね。

髪を切った教祖様は「小菅~♪」と呼ばれていました。

言われてみれば、出所したてに見えなくもない!?

若者の活きの良い、活け魚のお造りがピクピクみたいな☆ストロークに押され、長老のエロドロップボレーにやられ、良い練習をさせていただきました。押されっぱなしのストローク戦は、重心を低くするように心がけて対応できるようになりました。ボレー練習も、昨日のフューチャーズ観戦のイメージから重心を低くして動くように心がけましたが、体力切れでキレは悪かったです。

しっかり膝を曲げて動くようにすると、かなり消耗し、ボレストのローテーション半分もこなしてない時点で息は上がるし(暴飲暴食の影響も?)、その日のうちに相当な筋肉痛になりました。隙間時間にウォーキングとかスクワットとかやるように心がけていますが、テニスに必要な筋肉はテニスのプレーをしないと鍛えられないのだなと再認識しました。暖かくなって、膝痛の心配も減ると思うので、平日練も増やせればと思います。

終わってから早稲田フューチャーズ観戦に向かいましたが、馬場に着く前にダナイの優勝を知り(関口くん残念!)、どうしたものかと悩んだところで、馬場までクールダウンのウォーキングをして、軽く栄養補給して帰りました。いい店を見つけましたよ!大泉学園かぶら屋や練馬の春田屋の系列で安くて美味い。昼のワインで酔っ払って、ひばりヶ丘まで乗り過ごしちゃいました…[E:sleepy]