いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

金曜もフライデー

Prefix20140320_220738suffix ミックスの練習試合をやって、サイドの守りの甘さとフォアハンドの不調に悩みつつ、サーブの脱力だけが良かったのが救いな金曜日(でも、一度肝心なとこでダブった[E:sweat01]) アートスポーツのリニューアルフェアDMが届いてて、特別ゲストで全日本チャンプ穂積絵莉さんが来ると書いてあるので、ダッシュで向かって(練習15時まで、プロがいるのは16時まで)、撤収10分前にお会いすることができました。有明コロシアムではガッシリ大きく見えたチャンプも、近くでお会いすると可愛らしかったです。身長は僕より大きいですが…。 PrinceラケットのKさんとも久しぶりにお会いできて、新作のPRを拝聴し、近いうちに揚げ物でホッピーいきましょうと[E:beer]電話番号を交換して、次回は酒場でお会いしましょう[E:happy01] Prefix20140321_170711suffix 御徒町から散歩しまして、ちょろっとホッピーを飲もうと、カドクラで350円のホッピーセット(中は150円)、前回感動したハツユッケは何故かいま一つでした。レバテキもそうだけど、ちょっとポーションが小さくなったのかな(気のせい?)。市場が休みという祝日の影響もあるかもしれませんね。店先で飲むには寒ずぎて(笑)中を1回お代わりして30分くらいで撤収しました[E:dash] 相変わらず大繁盛でした。 Prefix20140321_181638suffix 一駅電車に乗りまして信濃路[E:bottle] やっぱり、外飲みよりほっこりしますね[E:confident] とんかつ300円にも惹かれたんだけど、あんまり安いとチープな予感もして、もうちょっと高いイカフライ350円をチョイスしました。肉厚なイカがホクホクに揚がっていて美味しい逸品でした。 料理の出てくるスピードも速く、安くてボリュームもあり、今日のところはカドクラより信濃路でしたね。そして、みつぼの偉大さを再認識した夜でありました。