いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

胡麻だれの焼きとん

とある日曜日の午後、プールで泳いだ後に軽く食べようかと(飲もうかと)思って椎名町方面に歩きまして、久々に中華の銀楽を覗いたら満席な感じだったので、その前に通って気になっていたやきとん屋さんに初めて入ってみました。昼からやっているのかな?と思ったんですが、暖簾はかかっているし、店の前の電光掲示板を確認したら「営業中」となっていたので飛び込みました。 とりあえずホッピーセット(400円)、サービスのお通しで豆が出てきました。 名物メニューらしき煮込みとろろ付きを注文します。さして待たずに出てきました。とろろがマイルドな味わいにしてくれますね。 煮込みでホッピーをチビチビやりながらメニューを見ます。奥で大将が豚のホルモンを切りながら串打ちしてます。なかなか旨そうじゃないですか~ということで串焼きを注文、確認したら1本ずつOKということで、ねぎま(カシラとネギ)、ハツ、シロ、レバーを当店名物の胡麻タレで注文します。 串焼きもさして待たずに出てきました。各90円で小ぶりなので一人飲みで色んな種類を食べたいときにはちょうど良い感じです。ちょっと酸っぱい感じの胡麻ダレでホッピーが進んで中をお代わりします。160円で150ml出てきて良い感じです(昼酒は回りますな…) なかなか三杯目が減らないので(中お代わりで二杯取れた)串を追加で、タンとナンコツを1本ずつタレでいただいて、これまた胡麻ダレでホッピーをグビっと飲み干して、お会計は1,600円くらいでした。お手頃価格で酔えますね~♪ サワー類も300円とリーズナブルなので、またお邪魔したいと思います。 ご馳走様でした。 Risize20190224_130628 Risize20190224_130742 Risize20190224_130854 Risize20190224_131307 Risize20190224_132255 Risize20190224_132524 Risize20190224_133054 Risize20190224_134608

関連ランキング:居酒屋 | 椎名町駅要町駅落合南長崎駅