いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

カレー曜日と麺タルトレーニング

カレー曜日と麺タルトレーニング 昨日は昼前に外出の予定があり、キャッスルに行けなかったので新木場の藪蕎麦でカレー南蛮をいただきました。太めの蕎麦とカレーが良い感じに馴染んで満足の一杯です。ここはお姉さん方の接客も優しく、私が両手に荷物を持ってレジに向かおうとしたら気を利かせて伝票をサッと持っていってくれました。ちょっとした気遣いだけどお腹も心も満たされますね♪ 夜は職場から池袋西口まで4キロくらいウォーキングしました。途中で東池の大林酒店に寄って給水は宝焼酎ハイボール、ツマミのソーセージと合わせても260円でした。ここもお父さんとお母さんが優しい感じで好きです。 ゴールは三兵酒店でホッピーとジャガカレー、ホッピーセットは焼酎一合ついて380円、お酒はこれで十分な感じでした。〆にナポリタンで麺トレしても千円もしないというコスパを堪能しました。店主は気怠そうなオーラを出してますが(笑)良い人だと思います☆ さてさて、今日はちょろっと筋トレしておきますかね!