いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

タコの店からイケバル

そんなこんなで、昨日は江戸川橋界隈から、小日向~護国寺~東池と歩きまして、エアライズタワーまで来たところでタコの店(バルデリコ)でランチしてコースターの写真でも撮ってネタにしようかと思って地下に降りたら7月で閉店していました(T_T)

そして、サンシャインの地下街を抜けて、東口の繁華街をウロウロしていたら、こっちにもバルデリコあったよねと思い出して洋服の青山を曲がって向かったら違う店名になっていまして立ち去ろうかと思ったのですが、ホッピーと貼ってあるもので惹かれ(笑)、外からメニューを眺めたらバルデリコと同じような感じと価格設定なので入ってみました。

とりあえず白ホッピーを頼んで、運んでくれた店員さんに聞いたら、バルデリコからちょっと内容を変えて営業していて、母体が清龍なのは変わらないとのことでした。リーズナブルな価格で小皿料理を楽しめる点は変わらないけど、コンセプトがスペインバルからイタリアンに変わったんですかね~。

お手軽に美味しくちょい飲みさせていただきました。ホッピーセットの中が寂しい以外は良い感じだと思います(笑)。ここは何人かで来て、2000円ワインボトルで食べたり飲んだりが良さそうですね。いまは集まって飲めませんが。。。

f:id:tacokun:20201215131447j:plain

ホッピーのポップに惹かれる♪

f:id:tacokun:20201215123203j:plain

選べるお通しは、木耳と鶏肉にしました。

f:id:tacokun:20201215123711j:plain

生牡蠣480円は一口でペロンと食べちゃった(旨し)

f:id:tacokun:20201215124319j:plain

中お願いします(ちょっと量が寂しい)

f:id:tacokun:20201215124546j:plain

おすすめメニューと睨めっこ(裏にランチメニュー)

f:id:tacokun:20201215124737j:plain

イワシの和風マリネ 250円(ヘルシー美味しい)

f:id:tacokun:20201215125446j:plain

目の前で漬けているのがきになる(明日解禁らしい)

f:id:tacokun:20201215130316j:plain

ワインはリーズナブルですね♪

f:id:tacokun:20201215125622j:plain

ジャンボ椎茸オーブン焼き 180円

f:id:tacokun:20201215124604j:plain

食べものメニュー☆

f:id:tacokun:20201215124557j:plain

飲み物メニュー☆

会計は2,046円でカード払い、ごちそうさまでした!(^_^)/

 

ちょい飲み酒場 イケバル サンシャイン通り店ダイニングバー / 池袋駅東池袋駅東池袋四丁目駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5


テニスランキング