いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

美久仁小路くさの(その1)

ちょいと前の記録ですが、飲み屋さんの写真は山ほどあれどレビューが追い付いてなくてGWに更新しています。あれは雨降る年度はじめ、池袋で飲みましょうという話になって、前々からTwitter仲間の投稿で気になっていた「くさの」さんへ寄ってみようというプランにいたしました。

カウンター横の小さいテーブルに座ってホッピーを飲み始め、噂の豪勢なお通しをつまみます、一緒に行った方が何だかニヤニヤしていて、カウンターで赤星を飲んでるダークスーツのビジネスマンを見ています。気になって振り返るとカリスマ飲みブロガーYP氏が座っているではありませんか!!!彼のレビューでくさのに来たのですよ(笑)

そして、YP氏のリクエストで3人でホッピーを注文すると、店主の鮮やかなホッピー捌きで白黒ミックス三冷の出来上がる様を眺めて美味しい楽しい時間を過ごさせていただきました。美味しい魚に、手作りの炒め物や小鉢を楽しみ、最後はだし巻き卵で〆ました。玉子焼きはお暇なタイミングでお願いするとインプットしてごちそうさまでした~。

日本酒もリーズナブルな価格で種類豊富ですが、ついつい三冷ホッピーに惹かれてしまいますね~。懐に優しく、お味も優しい酔い感じでした。

Risize20190401-175608

Risize20190401-181423

Risize20190401-183322

Risize20190401-184118

Risize20190401-184311

Risize20190401-184358

Risize20190401-185659

Risize20190401-190908

 

くさの居酒屋 / 東池袋駅池袋駅東池袋四丁目駅
夜総合点[E:#x2605][E:#x2605][E:#x2605][E:#x2606][E:#x2606] 3.5