いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

千ベロ×3

昨夜は20時までお外で会議でした。ちなみに、ドコモのガラケーを会社に忘れて出てしまったので、夕方以降にメールや電話をいただいてたら気付いてなくてすみません。まあ、めったに着信は無いので大丈夫かと思いますが…。

終わってから、京橋の某店でカジキの焼いたのを食べようかと思ったけど、あのボリュームは一人じゃキツイなと思って、ちょい飲みできるところを探したら、結果的に3軒の梯子となってしまいました。今日もやることがい多いので早く帰って寝ればいいのに[E:wobbly]

Prefix20131204_202723suffix

とんかつ屋さん@日本橋

店構えが良い感じなので、以前に見つけたときから気になっていた店(つまみ320円均一とかあるしね)。店先のボードにサービスセットが書いてあって、千円でビールと焼酎を一杯ずつに奴とハムカツが付いてくるとな!いってみましょう[E:beer] 入ってから食べログを見たら「油切りが甘い」とのレビューがあって、ドキドキしながらハムカツを待ったら確かに…(笑)。まあ、千円で二杯飲めるのはいいですね。おばちゃんの接客も感じが良かったし。

Prefix20131204_213151suffix

しぞーかおでん@馬場

ちょっと揚げ物の口直しをしたくてね、ザンギに行こうと思ったんだけど、店の前から様子を伺うに混み合ってるようなので、疲れてる時はギューギューの立ち飲みは辛いかなと思って、こちらでうなぎボーン(今宵は山葵味)と静岡おでんを2品、ホッピーは中お代わり1回して1,050円。ほぼ満席の盛況でありました。

ちょっとエンジンがかかってしまったようで、ザンギ行こうかという気持ちになったんだけど、トイレに寄ったら冷静な自分が戻ってきて、「もうお腹は落ち着いたでしょ」と言うので(笑)山手線に乗りました。

Prefix20131204_233233suffix

北口の立飲み@大泉

たまに利用するこちらの店、いつもは常連さんが肩を寄せて飲んでて入りにくいのですが、ちらっと覗いたら2人しかいないのでホッピーを一杯だけ~と思って入店。お姉さんからオーダーを促されたときは空いてたので、何にしようかゆっくり考えようと思って待ってもらったら(お通し出るし)、ものの10分くらいで一気に満席になって、焼き台を見たら串が大渋滞で、完全にタイミングを逸したので、いちばん手間のかからなそうな奴100円を食べました。中をお代わりして、これで帰ろうかと思ったら「食べものラストオーダーです」と声をかけられ、思わずタンと砂肝を焼いてもらっちゃいました。各100円で安いですが、たぶん肉は冷凍ですな。串はみつぼの方がいいわ。それでも、コスパはいいから、たまに寄って当たりメニューを探してみようと思います。煮込みを作ってるところが目に入ってしまい・・・レトルトだった[E:coldsweats01] 会計1,050円

各店は私の食べログにも書いているので、興味のある方は探してみてください[E:pencil]

あっ、おでんは下書きのままだったので、清書しますぅ[E:sweat01]