いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

ネコ、タコ、ジロ、カメ

昨日のカツカレーのカロリーを消費すべく、池袋から歩いて通勤しました。コジタワーを眺めて「元気かなぁ」なんて思ったり、カラフルな都電に出会ったり、車や自転車での移動よりも色々なものに気付いて眺めることが出来るので、3キロくらいなら歩くのは苦になりません。 20131213_091111_360 そして護国寺、寒いのにネコが増えたような気がします。こないだも夜に大運動会をやっていたし、秋に生まれた子猫が育ってきたのでしょうか。 131213_085007_360 おっと、某ネェさんからメール着信☆ 何かと思ったら、巨大なタコちゃんを発見したとのこと。 確かに立派だ!(笑)メール有難うございます[E:smile] 20131213_092048_360 そうそう、太郎ちゃんの店の隣、いとこが経営しているというパン屋さんで買おうかと思ったら、加賀廣側から人が出てきて、あらら久しぶりのジローちゃんではないですか!今は神楽坂のお店にいるということで、今度遊びに行きますね。挨拶してたら、パン屋に入るタイミングを逃しちゃったよ。 20131213_120524_360 こんな散歩風景を、ピンクのカメラで撮って歩いたりするわけです。何だかんだで5年使ってますよ。2度ほど入院しましたが(修理代で新品が買えそう)今でも元気に働いてくれて愛着があります。バッテリーが2年前にヘタって、純正は高いので写真の互換バッテリー2個で回してましたが、これも最近ダメになってきて、こんどは更に安い互換バッテリー2個セットを注文してみました。安過ぎて心配ですが、レビューは支持派が多めだったので、外れを引かないことを祈りつつ到着を待ちます。