いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

朝トレーニングと電池切れ

朝トレーニングと電池切れ

久しぶりに朝のウォーキングと筋トレをやりました。

3キロ歩いて、大また歩き10×3セットやって、帰宅後は腕立てと腹筋を50×2セットずつ、背筋とカーフレイズは100回ずつやって朝食をがっつり食べました。

東北遠征で2キロくらい増えちゃいましたが、なんとか1.5キロ絞れました。もう一息ですね(それ以上に落としたいけど…)

歩くついでに、近所の猫とか鴨とかをズームで撮ろうかとデジカメ(EX-ZR200)を持ち出したんだけど、いざ猫に出くわしたところで起動しませんでした。そういえば、遠征中にバッテリーをギリギリまで使い切ろうと赤ランプ状態で交換してなかったです。家を出る前に確認しなかった初歩的なミスでした。

予備のバッテリーは、最近互換電池を買って使い始めました。Amazonの評価もそんなに悪くなかったし、なにしろ二個で千円くらいですから、バカ高い純正品を買う気が起きません。ついでに充電器も買いました。この機種は標準ではUSBケーブルでカメラ本体に繋いで充電するので、外付けの充電器があった方が便利です(予備電池の充電中にカメラが使える)。

完全放電しようと思ったのは、バッテリー業者からのお知らせメールに、電池の性能を最大に引き出すためには満充電と放電を3〜5回繰り返した方が良いと書いてあったからです。それが終わっていないせいか、純正品と比べて今のところ持ちが半分以下に感じます。互換バッテリーの評価は3回くらい放電してからにしようと思います。

今朝は小竹向原校了

ではまた(^-^)/