いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

互換バッテリーの性能

Prefix20140724_074821suffix Nikonコンデジ、何だかんだで5年以上使っています。いちど本体が買えるくらいの料金を払って修理しましたが、その後はレンズエラーも出なくなって頑張って動いてくれているので愛着がありますね。主に料理とか、散歩中のスナップ写真を撮っています。光学ズームは3倍なので、テニスや講習会のスクリーンを撮るときはカシオやオリンパスの高倍率ズーム機を使っています。 COOLPIX S520 バッテリーは消耗するごとに2度買い換えました。純正は高いので互換バッテリーです。最初はすぐに減ってしまう感じでしたが、説明書にある通り、完全放電と満充電を5回くらいやった後は持久力があがったみたいで、昨日は200枚以上撮ることができました。 買ったときより(昨年末)200円くらい上がっていますが、この値段で2個ならお得ですね。 ちなみに、童心に帰って、マンモスとか撮ってました[E:camera] 夏休みの自由研究ですね(笑) Prefix20140723_140811suffix