いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

クロネコの罠!?

雨降りを通知してくれるアプリが「文京区に非常に強い雨が近づいています」的なアラームを出したので、寄り道しないで帰った訳ですが、練馬駅に出たら(そこまで地下鉄)雷が光ってて外は土砂降り、ヤバイな~と思いつつ最寄駅を降りたら本降りですが折り畳み傘で何とかなる程度で、最後は止みかけて無事に帰宅しました。その後に豪雨が再び襲ってきて、区内の一部地域では避難勧告が出ているそうですが、皆様のご無事を祈ります。

さて、本題[E:coldsweats01]

Prefix20140724_204855suffix

宅急便の不在通知に従って再配達の依頼をWEBサービスでお願いしようとしたのです。しかし、伝票番号が違うと怒られて先に進めない。写真の上段が昨日投函された伝票ですが、最後の(右端)数字が達筆すぎて(笑)判読できないけど、たぶん3だと思ったから入れたけどダメ、ヤケクソで1~0まで全て入れたけど弾かれ、これは最後だけでなく他の数字が間違ってるだろうと思って今日の不在通知を待ったわけです。

で、結論は、真ん中の4ケタの30と03が逆だったわけで、雨に備えて早帰りしたおかげで8時前に電話できて届けていただけました。自分も、バタバタしてるときに電話を取って、同僚への伝言メモに電話番号を書き間違えたりとかやったことあるから、人の振り見て我が振り直せですな[E:sweat01]

ちなみに、荷物は懸賞の景品でした[E:present]

これからの暑い季節、ウォーキングなどに活用させていただきます。

PEAKS様、ありがとうございました♪

Prefix20140724_204036suffix