いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

EX-ZR200

Prefix20130928_192312suffix デジカメは持ってるんですが、小さいのは携帯性は良いけどズーム機能が物足りない、大きいのは遠くからテニスを撮るにはいいけど本体が重いし起動が遅いし(一発でスポーツモードにならない)Eye-Fiスマホに飛ばせない。そんな訳で小さ目で10倍くらいのズーム付きで1万円くらいのがあれば買おうと思っていたところに、NTT-Xの月一バーゲンでこちらが1万2千円くらいだったので飛びついてしまいました。ブルーは限定4台なので、正午の時報とともに突撃して2番目でギリギリゲットです(上位は12:01台まででしたね)。ちなみに、液晶保護フィルムとケースは100円ショップで済ませました(笑) EX-ZR200 カシオ ズーム、けっこう便利です。スポーツの良い絵を撮るなら一眼レフには敵いませんが(一眼使ったことないけど…)、ポケットからサッと出して、パシャッと撮って[E:camera][E:shine]、ブログやSNSに載せる用途がメインの僕にとっては頼もしい相棒になりそうです。 下の写真は楽天オープン、有明コロシアム17列の席から反対側のベースラインをズームで、スポーツ連写モードで撮ったものです[E:tennis] 本日の目標! 打倒マグロ[E:fish] Prefix20131003_132247suffix Prefix20131003_132250suffix Prefix20131003_132256suffix