いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

モバイルバッテリー

モバイルバッテリー あっ、予備のバッテリーを忘れた!(; ̄O ̄) と、気付いた時には駅で準急に乗る直前な朝、皆様いかがお過ごしでしょうか。 おはようございます! まあ、今日は長時間の外出も、写真をいっぱい撮る用事もないから大丈夫でしょう。 セミナーを受講して、要点だけデジカメでメモ代わりに撮って、Eye-FiiPhoneに飛ばしてから会社に送ったり、テニス観戦のショットをSNSに送ったりしてるとバッテリーが減っていきます。そんな時はモバイルバッテリーでチャージ☆ こちらの製品、ちと重いのは難点ですが、iPhoneを5回くらいは満タンにできるみたいです。ちなみに完全放電までは使い切ったことは無いので、あくまでも仕様上の数字です。USBポートも2つ(1Aと2A)あって、上記の用途でデジカメとiPhoneを同時使用するようなイベントのときは一度に充電できて重宝してます。 逆に、iPhoneしか使わない時は、もっと軽いバッテリーを常に鞄に入れてあります。それなのに、なんで忘れたかというと、今夜はテニスで荷物が大きいので、携帯などはショルダーバッグに入れ替えて出てきたらバッテリーが・・・、てな訳で久しぶりのナイター練習と仕事を頑張ってきます! 皆様、良い一日をお過ごしください(^-^)/ 買って一ヶ月後くらいに上記の新型が出たのはちょっと凹みました(笑) シルバーが良かったなぁ