いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

夏風邪その後と、Eye-Fi Mobi 続き

Prefix20130731_121739suffix ランチは保険証を見せると3割引きになるお店でオムライスをいただきました。夏は冷たいスープが美味いですね。身体を冷やさないためには温かい方が良いのだろうけど・・・、サラダバーもお代わりしました。食欲は100%ではないけど、普通の人並みには食べれるようになりました。 熱も朝計ったら35.5度でした(かえって低過ぎか?)。たっぷり寝汗を、布団に潮が吹くくらいかきまして[E:sweat01] やっと熱が下がりました。高いときは38度近かったので、ぜんぜん楽ですね。悪寒もしなくなりました。 今日は業界団体の講習会と懇親会があって、ちょうど幹事を引き継いだばかりで休むわけにもゆかず、なんとか体調が回復して務めることができて良かったです。いい機会なので、Eye-Fiのテストも兼ねて、会場の様子やスライドなどを撮りまくって、合間合間にiPhoneに転送しまくっていたら、やはり100枚を超えたあたりでデジカメの電池残量表示が少なくなって完全放電に至りました。続きは予備バッテリーに差し替えて撮りました。 そんな訳で、私の機種では100枚が撮影&転送の目安、予備バッテリーも使って200枚ですね。iPhoneは最大5回は充電できる大容量バッテリーもあるので、デジカメの電池だけ気を付けて使うようにします。ちなみに動画も転送できることを確認しました[E:scissors]    今日も早めに、おやすみなさーい[E:sleepy]