いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

さらば生肉

さらば生肉 ついに、行きつけの名店にも規制が入ったそうで、先週末に人伝では聞きましたが、今宵自分で行ってみて改めて確認いたしました。炙りもできないそうです。 その手のやり取りは多いようで、お客さんが刺しを注文する度に「今やってないんですよ」とのお詫びが何度も聴こえました。 稀に、お客さんから「カツオなんだけどダメなの?」という笑い話の問い直しもありましたが、現場はそれなりに混乱しているのでありましょう。 さてさて、これからどうなることやらわかりませんが、生肉は無くとも店の人が好きなので、これからも応援したいと思います(本音を言えば、来店頻度が減るかもしれないですが…)