いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

さらば俺の肉(>_<)

Prefix20130802_210947suffix

まあ、悪くはないけど、ビールやホッピーには敵わない[E:beer]

風邪でダウンした月曜と合わせ今週は2回休肝しちゃった!

抗生物質を飲むからね、早く治りますように~

風邪が一段落したところで、皮膚科に行ってきました。口角炎は出たり消えたりがあって、何となく治ったような感じになるから病院に行くのは極力先延ばししてたんです。待ち時間が長いのも嫌だしね[E:think]

でもね、先週から今週にかけては治らず、かえって傷が深くなってるような感じだったから、週明けに先延ばしするより今週行っちゃおうと腹をくくって帰りに行ったんです。保谷の駅前にあは病院は8時半くらいまで受け付けてくれるので会社を早退しなくてすんで有難い[E:hospital](実は前回も使いました)

久々に会った先生からは「またなったんですか!食生活、亜鉛が足りないんじゃないですか?煮干しとか食べた方がいいですよ!」なんて言われつつ、患部を見て「これはかなり深くイッテますね。痛いですけど頑張って!」とのことでガリガリガリ~と口元を削られました。食事が不味くなると思うので写真は乗せません(笑)

でもって、5日分の飲み薬や塗り薬、あとヘルペスも出てたのでそっちの薬も処方されました。錠剤だけで4種類に消毒薬と塗り薬で3千円ちょい、治療費も合わせたら6千円弱が飛んでいきましたわ[E:weep]

これで治らなかったら悔しいから、今夜はお酒を控えてでも薬を効かせるぞ[E:punch]

ところで、亜鉛を含む食品を調べると、レバーとか豆腐とか蕎麦とか出てくるんですか、自分医不足しているんでしょうか? とりあえず来週は毎日フィッシュアーモンドのおやつにしよう[E:fish]