いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

東京街バル祭り2013@池袋

これまた懸賞で、東京街バル祭り2013のチケットを引き当てまして、19~21日の3日間開催なんだけど、今日しか夜の予定が空けられなくて、一気に3店舗行ってみました。6枚綴りのチケットで、1店舗でドリンクと料理を各1点ずつのシステムなんですね。都内25か所で開催とのこと、エリアは池袋で申し込みました。 詳しくはこちら http://machi-bar.jp/tokyo-bar/ Prefix20131120_174110suffix チケット受け渡し場所のマツキヨに行きまして、当選メールを見せてチケットを受け取りました。ありがたや、ありがたや・・・[E:delicious] Prefix20131120_174217suffix チケットをいただく際に、係の方から、「こちらのメイドカフェは明日は不参加です(今日まで)。ソフトドリンクと書いていますがアルコールもOKです。」と紹介され、改めて参加12店舗を見ると異彩を放つ業態のメイドカフェあり。気になる~(笑)、まあ一軒目は決めていた串天ぷらにしよう! Prefix20131120_180518suffix という訳で、天串 魂粋 九楽 って、店のURLを貼り付けようと、街バル池袋サイトからリンクを辿ったら違う店が出る(笑) 大丈夫ですか!? タダでチケットもらったからこれ以上は自粛… 生ビールを飲みながら、串5本セットを待つ間にメニューを見るに、けっこう単価が安い。次回はフリーで来てみようかな。串80円~、ビール390円、ホッピーセットもあった(400円、中150円)。ちと残念なのは、味はインパクト無かったかな[E:coldsweats01] チケットも1店舗あたり千円弱の計算だから、定価を見るとお得感は微妙でした(また言いたいこと言ってる…タダなのに[E:sweat01]) Prefix20131120_184721suffix さて、2軒目はワインのお店でアヒージョ[E:note] なんて思って地図の通りに行ったら(明治通りスタバ近辺)店がないのよ。あとで分かったんだけど地図が間違ってる~[E:annoy](後で店のサイトを調べたら、ほんとはロイヤルホテルの地下だよ) もう探すの面倒で、じゃあ次はどうしようかと思ったら、メイドカフェが近いことに気づき、結局は行く気だったのか?、いや、まぁ、行ったことないから社会勉強で[E:bleah] ドリンクはジントニック、フードは3種類からチョイス 1.メイドの落書き付きオムライス 2.チョコケーキ 3.メイド一名とチェキ(撮影がフード扱いなのか?) 無難に、オムライスにしました[E:restaurant] 猫を描いてもらいました[E:cat] なんか常連率高くて、賑わってました。更にこういう街バル一見さんも来るから、入ったときは空いてたけど30分でほぼ満席でした。60分居れたんだけど、次の店も気になるし、飲み物追加はどうなか~と思い(ケチ)、店を後にしました。実はバルチケットが通常セット料金より安かったらしく、常連さんが今日だけチケット買ったと言って来てました。もっと長居すべきだったか[E:sign02] Prefix20131120_193131suffix 気を取り直して、Di PUNT南池袋店 自家製サングリア白と、ツブ貝のガーリックバター炒め(パン付き)をいただきました。美味かったなぁ♪ メニューから換算するに1,500円相当くらいだからチケットのお得感ありですな。僕はタダですが(ひつこい…?)。唯一、失敗と思ったのは、明日までチケットを残しておけばボジョレ・ヌーボー飲めた~[E:wine] リンクバルさん、ご馳走様でした\(^o^)/