いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

朝練でサーブ&ボレー

朝練でサーブ&ボレー

なかなか鈴木貴男さんのようなボレーは打てませんが、ネットダッシュ多めで頑張ってみました☆

本日は7名、アップのラリー、ボレスト、球出しからスマッシュやボレーとスマッシュのコンビネーション、サーブレシーブ、ダブルスのゲーム形式などやりました。

体幹を使ったストロークは少しずつできてきましたが、ボレーのタイミングがなかなか掴めません。セットした左手を解放するイメージが少しわかったかな?引き続き頑張ります。

メンバーの皆さん、ありがとうございました。来月も宜しくお願いします。今日は夏休みなので、帰ったらビール飲みます(笑)

夏休み読書感想文は後日(^-^)/