いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

敵に回すと厄介な男(笑)

Prefix20131222_091214suffix

タムコーチ[E:tennis]フォアハンドストロークは、膝をしっかりと曲げて打てと、力説しておりました。ぐっと身体を沈めてですね、あとはひねり戻しですね。ちょっと猫背が気になりますが(笑)言ってることは正しいですね。

忘年会明け、気合で5時半に起きて、7時前には家を出て練習に向かいました。意外と人数が少なくて、ボレストたくさん出来ました。やはり体重移動を意識してですね、ボレーはラケットを降らないで体ごと前にぶつけてゆくような感じでヒットできると押し込めていましたね。あとは、ヘッドが先に出ないで、グリップエンドからゆく感覚ですね。あれを忘れないように、体にインプットしたいですね。

スマッシュ練習とリーチを経て、ダブルスをしました。
けっこう膝も疲れてましたし、女性4・男性2だったので、僕らはミックス1つだけやって、あとは女ダブメインでマッチ練してもらいました。

ミックスは辛うじて勝ちましたね[E:up]
こっちがミスると「こっりゃデカイ、ホォッホーイ♪」とか小躍りするもんで(笑)、メンタル面を揺さぶられましたが、ダブルスパートナーに対する愛の鞭なんだと思ってですね、ポーカーフェイスで(内心、ちょっとムカッときたけど)ボールをコントロールしました。これはこれで、よい精神修行になるけど[E:heart02]敵に回すより組んでる方が百倍楽だなぁ[E:coldsweats01]

帰りは、大泉学園かぶら屋で、ひざなんこつや手羽先など食べてコラーゲンを補給しました。ホッケ串150円もコスパよかったです。12月に新メニューになったそうで、なかなか充実してきましたね[E:good]

Prefix20131222_144926suffix