いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

日本リーグからの梯子

Prefix20141205_141233suffix 週末、午後半休をいただいてテニスの勉強に行ってきました。 朝から始まった男子はすでに決着がついていて、女子の試合がダブルスを残すのみになっていました。雁行での戦い方、ポーチの駆け引きなどは勉強になります。前衛に捕まらないループボールの使い方を工夫したいですね。 男子は2時過ぎスタートのユニバースvsノア、伊勢久vs伊予銀行の試合を観ました。フォアハンドのテイクバックの感じ(肩甲骨の開き方)、バックハンドのテイクバックのコンパクトさとフォロースルー、ベテランが魅せる緩い球を使ったダブルスなど勉強させてもらいました。遅いサーブでもコントロールと前衛とのコンビネーションでけっこう戦えるんだなぁ。 Prefix20141207_061734suffix お目当てのイカイはサクッと勝ったようで試合を観ることはできませんでしたが、楽しそうに練習している姿は観ることができました。若手は明るくて良い感じですね。ベテランが混じるとピリッとするのかな? Prefix20141205_174526suffix さて、帰り道は横浜方面の友人から情報を得た鰻串の店、カウンターのみの小さい店でサクッと飲んでゆく感じが良いですね。5種類の串をいただきました。 ほさかや@自由が丘 Prefix20141205_182349suffix ついでに隣の駅へ(こっちにはめったに来れないからね) 立飲みのカウンター、和気藹々の常連さんが良い空気を作っていました。地元在住の友人とも偶然に会えて良かったです。 ホームラン都立大学 Prefix20141205_202009_ssuffix このあと石神井公園行で爆睡して、地元の立ち飲み屋に寄り道、ピクルスをアテにサッパリしました。 立ち呑み屋さんとも大泉学園 Prefix20141205_214244suffix サッパリしちゃったので、ちょっと食欲が出て、ついつい野菜ラーメンを食べてしまいました。野菜を補給できて良かったけど、炭水化物はヤバいよね~[E:noodle][E:coldsweats01] たまにはいいか!? ラーメンさとし大泉学園 つかったお金は、4軒で5千円弱でした[E:yen]