いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

膝痛(>_<)

20120218pcn

土曜日はパコン王国で練習[E:tennis]

当初参加表明が少なかったのでビジターを2名連れてゆくことにしたら、メンバーの参加も増えて7人で4時間やりました。

ロングラリー、ボレスト、スマッシュ、アプローチからの展開、サーブレシーブでチャンピオンなどやってから、後半はシングルスのタイブレとダブルスをやりました。

皆さんボールが重くて速くて、ついてゆくのがやっとな感じですが、なんとか食らい付いて自分のレベルアップを目指したいと思います。初めて打ったMさんのフォアハンドはめっちゃ跳ねてヤバいですね。ブルゲラを思い出しました(笑)。そういえばイニシャルMの人が4人いたので、M本さんです。

バックハンドスライスで低い球を処理したときに、グリップエンドがクローズスタンスの右膝を直撃しまして激痛が走りました。うぬぬ~間抜けだよ。スイングがグリップエンドから出てるのは良い事だとしておこう!

終わってからビジターさんに一声かけられ、かけられると断れない性分なので「じゃあ軽く一杯だけ」って感じで立石の格安定食屋に行ったのですが、1時間のはずが4時間半滞在してしまいました。みんな明日試合なんだけどなぁ、と思いつつ、F原さんが繋がってたり、テニス界は狭いなと盛り上がった夜した。

20120218ebisu