いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

タム練4時間7人

9E62D553-A3C4-4A26-BAE9-38BA48D96370 ボレスト、球出しスマッシュ、バックのハイボレー、ドライブボレー、リーチなどやって、残り1時間半くらいは4先でゲームをしました。 @タムタム フォアのストロークが打てていない状況が続いていたので、ボレストのときに色々試して、上体の捻り戻しとグリップエンドからゆくスイングを意識してみたら当たりが改善しました。まだ身体にインプットしきれていないけど、今後の練習で反復しようと思います。 ドライブボレーは、はじめテイクバックが大き過ぎたのと力んでいたのでミスが多く、途中から小さいテイクバックで踏み込んで掬い上げるようにしたら改善しました。 ゲームでは、まだまだファーストボレーの精度が悪く、組んでいただいた方には迷惑をかけたと思います。特に浮いたのを手打ちになってエラーがダメでしたね。そんな中でも、何本かは踏み込んで滑らせられたのは収穫です。バックボレーの引き付けるも少しは向上していました。連日ボレストをたくさんやった成果かな。引き続き頑張ります! [E:flair]テニスblogランキングに参加しています