いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

サラリーマンおやじテニスプレーヤー

日曜日はさいたま市テニス選手権 ベテラン45歳の部

昨年の大会でベスト8以上に出場権があるということで、ドローは12と少ないのですが、選りすぐりのおやじプレーヤー揃いで濃いです。

相方は団体戦でも組んでいるビッグサーバーサさくまん氏。

ダブルフォルトもあるけど(汗)入ると相手のラケットを弾き飛ばしています。あれを見てると味方で良かったなと思いますね。ボレーとスマッシュも強く、シコリは得意では無いという感じで、お互いに持ってないものを補い合ってるのでなかなか楽しいです(笑)

1Rはbyeで、2Rはフォアの強烈なS村さんペア、りえのすけさん繋がりで旧知ですが、公式戦で当たるのは初めてです。フォアの強打に苦しめられながら辛うじて6-4で勝ちました。

準決勝は第1シードと当って、6-7のところでダブルフォルト絡みで15-40のダブルマッチ握られて終わったかに見えたのですが、そこから奇跡のビッグサーブ炸裂で追いついて、最後2ゲームも競りながら取って9-7で逆転勝ちしました。さくまん初戦から引き続き足が攣ってましてヤバかったんですが、勝負どころではポーチ踏み込んで頑張ってくれました。ありがとう!

決勝は前回勝っている相手だったのですが、体調の絡みもありこちらの良さを出し切れずに6-8で負けました。相手も手堅く良いテニスをしていましたね。6-4で15-40のブレークポイントを取りきれなかったところで、相手に復活のきっかけを与えてしまいました。あそのこクロスリターンが甘かったのが悔やまれます。いけると思って一瞬油断して安易に打ってしまいましたね。反省反省!

決勝で負けたのは悔しいけど、あのコンディションで準決を競り勝って、その場面でも落ち着いてラリーできたのは収穫でした。去年の負け癖状態から脱してこれたかなと思います。次の試合に向けて頑張ります。

20120219saitama

試合が終わったのが17時過ぎ、試合の合間はあまりたくさん食べないから腹が減っちゃいまして、家まで我慢できないで秋津のサラリーマンでホッピー&中一杯お代わりと、かんぱち、キス天をいただいて帰りました。前に土曜に来たときは激混み出ったけど、日曜はそこそこ空席もあって落ち着いて飲めて狙い目ですね。

かんぱち270円なり[E:fish] サラリーマンバンザイ\(^o^)/

20120219akitsu