いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

フォアハンドのイメトレ

練習コートに向かう道中、池袋駅で圭くんの写真を見つけてしばし見入って写真を撮ってしまいました。ご通行中の皆様には少々迷惑行為だったかもしれません[E:coldsweats01]

改造中のフォアハンド、脱力に加えて、打点を前にするのとグリップエンドからボールにぶつかってゆくイメージがなかなか体にインプットできません。練習試合の中でも考えながらやってみましたが(無意識にできないとダメだね…)、リターンもクロスラリーも狂ってしまって、ポイント欲しいときはネットプレーで勝負していました[E:tennis]

引き続き、改造・改良に励もうと思います。

そのアドバイスをくれた人が。、夜飲んでたら乱入してきたのには驚きました。SNSの伝達力は凄いですね(笑)

Prefix20160903_1151051suffix

Prefix20160903_163202suffix

M原夫妻、お世話になりました~♪