いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

ニュー加賀屋@板橋~何故かひばりヶ丘

テニスの後は喉を潤さないと[E:beer][E:happy02]

ちょっと夏の陽気が戻った土曜は乗換駅の板橋で寄り道[E:bottle]

Prefix20160903_174933suffix

いつもは早い時間で開いてないけど、この日は夕方までテニスをしたのでちょうど良い時間でしたが、6時前でほぼ満席、カウンターに滑り込みました。

Prefix20160903_175332suffix

基本はホッピーな私ですが、紺だけ暑いと一本目はキンキンに冷えた瓶ビールが欲しくなってね(ビールは生より大瓶が好き)、アサヒかヱビスがあると言われて、ちょっと奮発してヱビス[E:scissors]

Prefix20160903_175755suffix

丁寧にローリングして、お通しも肝まで味わいました[E:delicious]

Prefix20160903_180137suffix

ビールの後は生ホッピー♪ シャリキンよりも三冷が好き[E:heart04]

Prefix20160903_180934suffix

けっこう混んでるんだけど、たいして待たせずに料理が出てくるオペレーションが素晴らしいですね[E:good]

Prefix20160903_182809suffix

その後は、バイスとザクロサワーにチェンジ☆

Prefix20160903_182837suffix

穴子の煮こごり

Prefix20160903_183924suffix

鶏の串カツ 150円だったなか? 超お勧め[E:happy01]

Prefix20160903_184147suffix

カレーコロッケを割るとトロ~り♪

Prefix20160903_184957suffix

メニューの短冊がたくさんあるのも嬉しいですねぇ

仕込みもしっかりやってるんだろうね。

Prefix20160903_191222suffix

その後、串焼きも何本か食べたけど、特に鶏皮がカリッと焼けてて気に入りました☆

Prefix20160903_192219suffix

黒ホッピーも追加、ちょっと飲み過ぎていますね[E:coldsweats01]

Prefix20160903_192626suffix

〆はピンピン焼き 700円

Prefix20160903_2101511suffix

そして、切り上げて、電車に乗ってね…

大泉学園で目覚めて「あと一駅だね」なんて思ったらひばりヶ丘[E:shock]

余裕こいてないで、大泉で降りときゃよかったね[E:sweat01]

昨夜の教訓 『あと一駅、油断すると二駅、一歩手前で降りよう』

新板橋『ニュー加賀屋』。加賀屋の聖地は板橋だった。

(いたばしTIMES)

http://itabashi-times.com/archives/new-kagaya.html