いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

今週の酒場放浪記

5月半ば、飲み会とかいろいろあって飲み過ぎて体重は1キロ増えてしまいました。せっかくシングルスの激闘で痩せたのに元に戻っちゃったよ。土曜日は4時間テニスして痩せたいと思います。終わってから呑んじゃいそうだけどね[E:beer] 写真はマメに撮ってるけど毎日は載せる時間がなくて、今週行ったお店をまとめて紹介しておきましょう(笑) ■月曜日 みつぼ江戸川橋 軽焼きで肉の食感を楽しみました[E:pig] Prefix20150518_190117suffix 釧路食堂高田馬場 安定の串ザンギ、マミちゃんにも久々に会えて良かった[E:chick] Prefix20150518_205700suffix みつぼ高田馬場 社長と新店長に挨拶しようということになって本日二度目のみつぼ(笑)写真を追っかけてみたら、グラタン食った上にモツラーメンまで食べていた。完全に満腹中枢が破壊されていましたね[E:shock] Prefix20150518_230701suffix ■火曜日 太郎ちゃん音羽 そんなに食欲なかったんだけど(昨夜が食べ過ぎか?)、〆にシロは外せないですね。カリッとした焼き上がりが最高!朝練あるので早めに帰宅[E:house] Prefix20150519_202356suffix ■水曜日 加賀屋@池袋 午後半休で、いろいろ用事を済ませてから昼下がりのホッピー。もつ焼きは太郎やみつぼの方がボリュームあるって以前も思ったんだけど忘れてた(記憶喪失部) Prefix20150520_135558suffix 雛鮨@池袋 職場の懇親会は鮨食べ放題の店でレモンサワーなど☆ 若くはないので、そんなに沢山は食べられないですね。 Prefix20150520_194455suffix BETTAKO@池袋 二次会にどこか行こうという話で同年代チームをお連れしました。生ホッピーを飲んだ記憶はあるけどバイスは覚えていなくてヤバイっす[E:coldsweats01] Prefix20150520_223411suffix ■木曜日 かわち乃酒場@新橋 お目当ての店が満席で此方で時間調整、シャリキンホッピーを4杯いただきました。なぜかコンロは下げないシステムで串揚げを乗せて食べました。 Prefix20150521_201449suffix あるばか@新橋 そして21時過ぎからお目当ての店に入れました(前のブログ参照)。手作り豆腐が美味かったですね。残波プレミアムが効きました。 Prefix20150521_221822suffix ■金曜日 かぶら屋大泉学園 三日連続でシャリキンホッピーとなってしまいました。この店がいちばんキンキンに冷えたのを出してくれます。 Prefix20150522_193908suffix 厚岸大泉学園 お口直しのお新香が美味しかったです。グラタンを食べる余力はありませんでした。 おやすみなさい。。。m(_"_)m Prefix20150522_215444suffix