いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

大泉学園のトラップというか蛸壺というか!?

f:id:tacokun:20201013075635j:plain

ラインに何か入っているぞ!🐙🍢

昨夜はみつぼでちょい飲みして、さて電車が混む前に帰りましょうと、スマホの着信など見ておりましたら、「コロッケたこ焼き味」「ちくわぶ」というパワーワードに引き込まれてしまいました。

 

f:id:tacokun:20201013080109j:plain

招き猫🐈

タコの箸置きは出張中だそうで(補修しているらしい)、代わりににゃんこに出迎えていただきました。

 

f:id:tacokun:20201012180510j:plain

日替わりメニュー📝

どれも魅力的で悩みますな。一人飲みに優しい価格帯とポーションもうれしい♪

 

f:id:tacokun:20201012180150j:plain

お通し🍢🍠

出汁がしみしみのちくわぶが出てきましたよ🍢 この崩れそうな状態が最高(笑)

サツマイモはレモン煮です🍋

 

f:id:tacokun:20201012182204j:plain

あさりとしめじのレッドカレー🍛

ボードからはこちらを選びました。辛さがじわじわ来てホッピーが進みます🍺

 

f:id:tacokun:20201012182346j:plain

そして、たこ焼き味のコロッケ🐙

これは、ネタ的に外せないのでオーダー(笑)

しっかり味がついてますね。ソースをかけたいお客さんのために、次のバージョンは少し薄味にするそうです。

 

f:id:tacokun:20201012183200j:plain

俺のボトルも補充できました☆

注ぎ足し注ぎ足しで甲類ダルマ焼酎をキープしています!

 

f:id:tacokun:20201012192725j:plain

〆にサツマイモの天ぷら🍠

もうちょっとだけ食べたくて、ついつい炭水化物と揚げ物を追加してしまいました。ダイエットへの道のりは険しい🐽💦 鹿児島に縁があるせいか、イモ天大好きです♪

 


テニスランキング

 

大森喫茶酒店カフェ / 大泉学園駅
夜総合点★★★★ 4.0