いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

40歳からの肉体改造

4D77C26A-2B76-49CE-BD34-C252D7BC287A 太郎さんにウコンをいただきました。おかげさまで今朝はスッキリ☆ それはさて置き、BOOKオフで表題の本を見つけ、タイトルに釣られて衝動買いしました(笑) 40歳からの肉体改造―頑張らないトレーニング 姿勢(骨格の歪みに注意)、腹式呼吸インナーマッスル、脱力と体のリセット、リンパマッサージなどが参考になりました。膝にも効いてくれると良いのですが…。とりあえず、よさそうなものを試して続けてみようと思います。 [E:flair]テニスblogランキングに参加しています