いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

桂花支援! その前に事件!?

休肝日、帰りも東池袋までウォーキング、232キロカロリー消費[E:sweat01] 定食てる、伊東食堂、豊屯にはわき目も振らず桂花を目指して黙々と歩いていましたら、パトカーのサイレンがウォーっと鳴り響き、大勝軒の向かいの見慣れたマンションに集結しているではありませんか。その数も4~5台、後からも増えて合計7~8台でしょうか?! 20101109koji 制服、私服のポリスがぞろぞろと降りてきます。険しい顔をして、棍棒とか、縦とか持ってマンションに入ってゆくんですよ。今朝ほど、この場所からウォーキングを開始するときにロクサーヌをBGMにしちゃったからポリスを呼んでしまったのかと考えたりして・・・[E:coldsweats01] まあ、その場に止まっても仕方ないので、住人のお一人にメールして「何か事件ですか?」と聞いておきました(笑) 20101109keika そして、サンシャイン通りの桂花に到着、すんごい久しぶりであります。こないだ民事再生法のニュースが流れていましたが営業は継続するということで、それをきっかけに久々に食べたくなって寄ってしまいました。 普段はノーマルの桂花ラーメンを食べているのですが、久々なので看板メニューをということで、太肉麺をオーダー!ちょっと油ギッシュだったので、やはり次回からはノーマルでいこうと思います[E:noodle] 両隣のお兄さんがチャーハンとミニラーメンを食べているので、なんだろうと思って後で券売機を見たら、500円のセットでした。こっちのほうがお値打ち感あるかもね。 ラーメンの味は、10年くらい前に新宿でア○チ幹事長に初めて食べに連れて行ってもらったときの感動する美味さより落ちたような気もしますが(単にあの時は酔っ払っていただけか?[E:coldsweats01])、それでも忘れられない懐かしい味がしました。この味を残して欲しいな~ということで、たまには支援に寄りたいと思います。 その後、野次馬某マンション住人さんからメールの返信がありまして、事情は「家庭内トラブル」という事みたいですが、パトカーがあれだけ出動するほどのトラブルって、どんだけ~~~! 補足説明がありましたら、コメントお願いします(笑) [E:flair]テニスblogランキングに参加しています