いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

もつよし江戸川橋店

3F7FF958-6489-45E6-8B52-1EF712E49AF6 11月29日は、いい肉の日らしいので、休肝日としようかと思っていたのを撤回して肉を食べにゆくことにしました。 みつぼは満席で諦め、ふらふら歩きながら池袋に出ようかと考えていたら、もつよしの前に来て空いていたもので、ついつい入ってしまいました。 サッポロラガーが置いているのは良かったです。レバ刺しからスタートしました。串も同様ですが、ちと出てくるまで待たされますね。近隣の競合店との比較です。味はまずまずでした。380円は安いですが値段相応かな。 そのあと串やオニオンツナやポテサラなどをいただき、飲みものはホッピーに切り替えました。ポテサラは好みの味でしたね。串は一本100円なのでコスパは良いですね。加賀廣やみつぼと比べると味は劣ると思います。あくまで自分の主観です。 残念なのは、店員さんのスキルの問題なのか、串を一本ずつ頼んだのが二本来たり、タレで頼んだのが塩で来たりすることですね。 極め付けは、トイレに行って戻ったらカウンターがきれいに片付けられて、グラスも消えていたのには唖然としましたね。お客さん帰ったと思ったのでしょうか。そろそろ帰るつもりだったからいいけど(笑)そこまで見えていないのか?みたいな!混んではいなかったのにね。 食べ始めは、みつぼや加賀廣が満席の押さえに良いかなと思ったけど、最後のアレで再訪する気は失せてしまいました。この辺りはコスパと接客の優れた地場の居酒屋が多いので、もうちょい料理かサービスで差別化しないと厳しいかな。 そういえば、11月29日は、いいフグの日でもあるみたいですね。てっちり食べたいな~ [E:flair]テニスblogランキングに参加しています