いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

イモフライ

イモフライ

かぶらやのイモフライは美味い。サクサクでホクホクでシンプルにできているところが良いね。80円というのも良い。池袋の店は混んでいるけど、大泉学園はそこそこな混み方で座ってたべられます。イモ好きな方をお連れしたいですね(笑)。あとはホッピーを置いてくれれば言うことないんだけどね〜

たかがイモフライといえども、夜遅くの揚げ物は効いて、今朝は1キロ増量しておりました。気持ちを入れ替え?腕立て、腹筋、背筋をやり、電車の中でblogを書いた後はコジタワー前からウォーキングの予定です。

膝は寝ているときに疼きましたが、朝のストレッチやリハビリメニューで温まったら疼きは引いてゆきました。寒さも影響しているのかもね?

土曜日の団体戦で動けるようにメンテナンスしてゆきます。

ネットで調べたり、友人の体験談を聞いたりすると、腿の裏側や内側の筋肉を解してやるのも効くみたいなので、時間を作ってマッサージもやってみます。

話はテニスに戻りますが、このところ追い込まれた場面、振られて体勢が崩れた場面で、打ってしまって自爆したりボレーで仕留められたりが多いなと反省中。先日の連絡会で他の方のゲームを観ながら振られたときのかわし方が話題になって、自分に時間を稼いだり態勢を立て直すためのショットが足りないなと思いました。今後の連絡で意識して使おうと思います。

さて、目的地に着いたので、電車を降りて歩きます!

長文を打つのは、iPhoneよりもガラケーの方が楽チンですね(笑)

[E:flair]テニスblogランキングに参加しています