いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

AC/DC (rockin’on BOOKS)

20101010acdc 雨で早々とテニス中止が決定したのに、テニスをやるはずだった時間には雨が上がってしまって皮肉な日曜日・・・皆様いかがお過ごしでしょうか。 時間が出来たので先日購入した本をじっくりと読みました[E:book] AC/DC (rockin’on BOOKS) 新品は高いので(1,890円)、amazonで中古を探して中古で状態がいいのをゲットしましたよ(送料込みで929円) バンドヒストリーや全アルバム解説など約250ページ、読み応えのある一冊であります。このシリーズが、ビートルズツェッペリンに続く第三弾でAC/DCを刊行したというのにも驚きました。そして、自分が思っていた以上に世界でメジャーなバンドであるということを認識させてくれた一冊でした。2008年発売のBlack Iceが1,000万枚以上売れてるってのも驚きでしたね。 個人的には、ボン・スコットと出会った頃のハチャメチャな時代の描写が面白かったですね。AC/DCファンのみならず、ロックファンには楽しめる本ではないかと思います。読み終わって、定価で買っても損はなかったなと思いました(笑) [E:flair]テニスblogランキングに参加しています