いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

はすとハツ

はすとハツ

今朝のちょろっと筋トレは、腕立てをクイックで50回×3セットやりました!朝風呂で筋肉を解しながら書いています。出勤前にストレッチもやっておこう☆

昨夜はプールのあとにいつものカウンターで飲みました。ボードに「はす煮」があったので「はすお願いします」と言ったんだけど、しばらくするとマスターが目の前で肉を切っていまして「ハツは何本焼きましょう?」なんて言われ(笑)、ここは覚悟を決めて「三本でお願いします!」と言ったけど、焼けて出てきたのは二本でした。まあ、こんなマスターが好きです。

昨夜は客層がイマイチで、周りに気を配らず大声で自分たちだけで盛り上がって居心地は良くなかったけど、帰り際にマスターから「マナーの悪い人たちですみませんね」とフォローされつつ、会計980円でちょっと申し訳なかった夜でした。まあ、一人でやってますからオーダー混んでると遠慮しちゃいますしね〜。

ちなみに、おかわりにレモンサワーを頼んだときに厚揚げもお願いしたはずだけど、一度に二つを同時に頼むのはリスクがあるみたいで?厚揚げは忘れ去られていたので安く上がってしまいました。ちょっとお腹が空きましたね(笑)

ではまた!