いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

一日ニ麺トレとか、休肝日とか

f:id:tacokun:20220422073431j:image

昨日は夜も蕎麦を食べてしまいました🍜

なんとなく春菊欲が高まったところで🥬仕事を終えて店を覗いたら珍しく遅くまでやってて(とはいえ19時ちょい前)食券も買えたので、とろろ蕎麦に春菊天をトッピングで注文しました。やや愛想が…なオヤジさんですが、このところ私への人当たりが良くなったような?顔を覚えてもらえたのかもしれません。安定のパンチパーマ系カッチリ春菊を熱々の汁で解しながら山芋と混ぜると苦味とマイルドな味わいのハーモニーが相変わらず良い感じでした♪

さて、昨夜は、そろそろ休肝しようかというタイミングで、連日飲み過ぎと寝不足で疲労感も溜まっていたので酒場に寄らずに蕎麦屋へ行ったというのもあります。目論見通りに休肝できました。二週間ぶりくらいでしょうか。疲れもあって9時くらいに寝てしまい、今朝は4時半に起きましたが7時間半眠ることができました。筋トレや有酸素運動も大切ですが、しっかり休まないと筋肉も育たないですから、動いたら休養もとるように心がけたいと思います。

今朝はプランクと腕立てとストレッチを少々、朝風呂と風呂掃除くらいの運動でした。ラジオ体操は、朝食とランチBOXづくりに励んでいたら時間がなくなってしまいました。あと、バランスボールは少しやりました。このあと池袋に着いたら歩いてみようかと思いますが、保谷まで歩いただけで汗がジワジワと出たので三駅歩くのは危険かもしれません。ワイシャツがドロドロになりそう👔💦

これからの季節はウォーキングよりもプールをメインにするか、早朝の家を出る前に近所を歩いてからシャワーを浴びるパターンの方が良いかもしれないですね。

ではまた!(^-^)/


テニスランキング
↑↑↑
押していただくとランクが上がります(^_^)/