いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

危うく無銭飲食

昨夜はいつものみつぼでけっこう飲んでしまいました。お久しぶりの医学生さんから近況を聞かせてもらったりしていたらついつい長居を…。帰り際、一緒に行った方に会計お願いしといてくださいと言ってトイレに入って、「ごちそうさまでした」と店を出て、「いくらでした?」と聞いたら払ってないとわかって慌てて店に戻って払いました。お店の人もよく追いかけてこなかったな~。それほどまでに自然な流れで怪しまれない退店の仕草だったのでありましょう。皆さんも未払いには気を付けてくださいね(汗)

Resize_20190702-181108

最初はアルコール度数の低いビールで大人しく飲んだが…

Resize_20190702-181736

小アジ南蛮漬け 250円

Resize_20190702-181848

おひたし 250円

Resize_20190702-182419

カレーあさりチキン 270円

Resize_20190702-182752

ハツモト 1串90円

Resize_20190702-183233

レバーぶっかけ 250円

Resize_20190702-185224

マカロニ 200円 盛りがいいね[E:#x266A]

Resize_20190702-190624

カシラ トロカシラ チレ

Resize_20190702-191115

かつお 380円

Resize_20190702-192938

レモンサワー

Resize_20190702-181444

立派なジャガイモも焼いてもらおうかい

Resize_20190702-194007

ジャガバター (値段忘れた 250円?)

Resize_20190702-200004

絹厚揚げ焼き 120円

Resize_20190702-200203

さば 150円

Resize_20190702-201214

ここで未払いに気が付いて店に戻った(汗)