いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

Androidスマホの置き場所を特定する方法

Risize20180926_175704

とりあえず、とある御方のスマホ救出のお礼にお店に寄って一杯のつもりが三杯[E:beer][E:pig]

串焼き盛り合わせは、タン・カシラ(塩)、チレ・テッポウ・キク(タレ)

それはさておき[E:coldsweats01]

先日スマホが行方不明になった方から「電話すれば鳴るから何処にあるか調べる方法はないかなぁ?」と相談されて、「機種名 紛失 探す」みたいなキーワードでぐぐったら直ぐに方法が出てきました。

ここにGoogleアカウントでログインすれば、スマホが位置情報をONしてればGoogleマップが出てくるらしい。

https://www.google.com/android/find?u=0

それで、一緒にパソコンで見てみたら・・・

発見できてよかったです[E:happy01]

スマホを預かってくれた店長からは、「いい感じで酔っておられましたね~」とのコメントをいただきました(笑)

やきとん みつぼ

http://tonton-mitubo.jp/